櫛田川に添って多気三古寺巡拝

伊勢西国三十三ヶ所観音霊場で知られる三重県多気町の近長谷寺、金剛座寺、普賢寺にお詣りさせていただきました。
近長谷寺へは急坂を100m程登りお詣り。
金剛座寺では寺守の若い役僧さまにお茶まで出していただきました。
普賢寺の普賢菩薩さま(国重文)は「特別展・三重の仏像」にお出ましになられていて、少し残念でした。

しかし、どれもひっそりと浅き紅葉の中、
静かな佇まいでした。
ありがたき巡礼に感謝。
合掌

多気三古寺巡拝マップ
近長谷寺本堂
普賢菩薩さまは出張中でしたー
金剛座寺山門
金剛座寺本堂
若き役僧さんがお茶でお接待下さいました。
合掌

静かな巡拝でした。感謝!
合掌

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*